ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

宇宙についてゆる~く語るブログをはじめます。

突然宇宙にめざめた女が、宇宙についてゆるく語るブログをはじめてみます。

きっかけ

ほんの数週間前まで
 
「宇宙が~」
とか
アセンションが~」  
 
とかいう、いわゆるスピリチュアルな人を、正直ちょっとバカにしてました(すいません)。
 
ちょっと、ふわっとしてるというか、現実逃避な感じがしちゃう、、みたいな。
 
そんな私が、なんでブログを始めようとしちゃうくらいハマったか?
 
あれは忘れもしない2/14バレンタインデーの朝4時。
 
とくにこちとら何の予定もないのに、バチコーンと目がさめてしまい、いっこうに2度寝に入れる気配がない。
 
Kidleで何か読もうかと漁っていた時に、 急に出てきたこの本。
 
『あの世とのおしゃべり』

https://amzn.to/3T3vXJF

 

ふだん読まないジャンルなのになんで?と思いつつ、妙に惹かれて読んでみました。
 
本の内容は、私という主人公が明晰夢の中であの世に行き、いろんなスピリチュアルガイドと出会い「あの世」と「この世」の仕組みを教えてくれるみたいなお話です
 
かなりポップに分かりやすく書かれていて、数時間で一気に読んでしまった。
 
そのままの勢いで、おすすめででてきたこちらとか
 
『ほら 起きて!目醒まし時計が鳴ってるよ』
 

こちらとかを読んで

 

『喜びから人生を生きる! 』

https://amzn.to/4bDyOA5

 

『もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる』

https://amzn.to/4bEU7RY

 

「宇宙っておもしろいかも~」

 

と興味を持ちだしました。
 

宇宙語を話せるって何?宇宙語がわかるひととの出会い

その翌週末。
 
とある勉強会にいった先で、近くの席の方と自己紹介すると、お相手が
 
「こんなこというのお恥ずかしいんですけど、いま宇宙系YouTuberやってるんですよ~」
 
とおっしゃる。
 
 
……???
 
 
「友達も宇宙語がわかるんで一緒にグループでやってるんです」
 
 
??????
 
 
え…宇宙人ってそんな、外国人の友達みたいな感じなの…?
 
そもそも宇宙語って…?
 
「結構みんな普通に話せるようになりますよ」
 
……まじ?
 
 
正直、ちょっと前までの私だったら
 
(あー、なんか、いわゆる選民意識的なかんじかしら…)
 
と思ってたと思うけど、その方からは自己顕示欲みたいなものを一切感じない。
 
「ロシア語好きなんで、テルミン始めたんですよ」
 
松屋の新作食いました? おいしかったですよ」
 
みたいなテンション。
 
なになに。
 
この宇宙が急接近してきてる感🛸
 

宇宙の法則ってなに?

好きになりそうな相手のことは色々事前に知りたい派の私(相性占いとか見ちゃうタイプ)。
 
この約1週間、宇宙についてめっっっちゃ調べました。
 
諸説あると思いますが、宇宙ビギナーなりに理解した宇宙の法則はこんな感じです。
 
◎宇宙は愛、すべて元はひとつ
 
◎宇宙は何でも叶う世界、そっちでの私たちは何でもできる
 
◎地球は「できない」を経験できる超人気アトラクション(人気過ぎて入場規制あり)
 
◎地球に来るときに、みんなやりたいことや人生プランなんかをある程度決めてくる(人生で出会う人みんなでわいわい決めてる)。それを生まれるときに一旦忘れてスタートする。
 
◎人生は、自分の魂と繋がってありのままの自分で楽しく過ごし、身軽な意識になって還ることを目指すゲームのような感じ。
 
◎地球での現実は自分の周波数、波動にあったものが見えている(内側が反映される)
 
「あ、このひと、ヤバイ」
 
と思いました?
 
わかります。
 
だってちょっと前の私だったら絶対!ぜったい!思ってる。
 
なんか宇宙とかスピリチュアルな話題って気恥ずかしいというか、
 
ちょっと
 
「あぁーーー、フッ…(鼻で笑う)」
 
みたいな感じあるじゃないですか。
 
でも、なんか宇宙を知れば知るほど
 
「宇宙的に考えると、なんか人生ってかなり楽しくなるのかも??」
 
みたいな気がしてるんですよね。 
 
どうぞ、生暖かく見守っていただけると幸いです。
 
 
Love❤️❤️❤️

 


スピリチュアルランキング