ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

はじめての『統合ワーク』② 簡単バージョン編

前回の統合ワークでは、割とがっつり系バージョンを、ご紹介してみました。
 
 
今回は
「そこまで時間は取れないけど、ちょっと今このモヤモヤをなんとかしたい」
「なんだか急に不安や焦りが浮かんできた」
みたいな時に、誰にもバレず、すぐにその場で行える『ながら統合ワーク』をご紹介してみたいと思います(笑)。
 
前回同様、この通りにやらなくてもぜんぜんOKです(私もかなり自己流にアレンジしてしまってます)。
 
いろいろ試してみて、ご自身の感覚にしっくり、スッキリ、楽しくできるようなものを取り入れてみてください。
 
 
ながら統合ワーク(簡易版)をやってみよう
 
① バイオレット・フレーム(冷たい紫の炎)mini
 
1、自分の顔の前あたりに手の平サイズほどの紫の炎が燃えているのをイメージします。 
 
2、ネガティブな感情を感じたら、吐く息とともに、その感情が形をもって、身体の中外へ出てくるのをイメージします。
 
3、吐く息に乗って、感情が紫の炎の中に吸い込まれ、燃やされるのを感じます。
(例 ムカつく⇒灰色っぽい長方形になって出てきた⇒吐いた息に乗って炎の中へ)
 
4、感情が燃えた灰は、浄化され、ゴールドの光の粒子に変わります。
 
5、その光の粒子を深く吸い込んで、身体の中にゴールドの光のエネルギーが浸透していくのを感じます。
 
 
 
②全自動ボーリング
 
1、自分の胸のあたりに扉が、パッカーンと開いているのをイメージします。
 
2、「私の中のネガティブなエネルギーは、常にこの扉から自動的に掃き出されます」と宣言します(口に出しても、心の中でもどっちでもOK)。
 
3、胸の前の扉から、ネガティブなエネルギーの詰まったボーリングの球がポコポコポコポコ出てくるのをイメージします。
 
4、掃き出されたボーリングの球は、細かい砂の粒子に変わり、宇宙の源(太陽以上に大っきな、浄化の光のようなものをイメージしてみてください)に次々と吸い込まれていきます。
 
5、数秒後、浄化されたエネルギーがゴールド(お好きな色でOK!)の美しい光の粒子になり、源からキラキラと降ってきます。
 
6、吸う息とともに、ゴールドの光の粒子を身体の中に戻し、細胞が浄化され、光のエネルギーで満たされていくのを感じます。
 
 
③レインボーシャワー
 
1、自分の頭上に、いつもキラキラとしたレインボーの光が降り注ぐシャワーがあるとイメージします。
 
2、このシャワーを浴びていると、自分の身体の中から不要なものがどんどん流れ、足先から排出されていきます。
※もしシャワーが弱いと感じたら、横にあるつまみを回し、強さを調節してください。 
 
3、シャワーを浴びていると、どんどん身体がクリアになり、透き通ったダイヤモンドクリスタルのように輝き出します。
 
4、完全にクリスタルになったら、レインボーの光のシャワーを止めます。
 
5、仕上げに、前から大きな風が吹きあがり、少しだけ残っていた汚れまですべて宇宙に吹き飛ばしてくれます。
 
5、最後にゆっくりと深呼吸をします。
 
※①はセントジャーメイン、②③は並木良和さんのワークがベースです。
 
*** 
 
「…ほんとにこんなんで効果ある?」
 
と思いますよね(笑)
 
最初、私は思いました(特にボーリング) 。
 
でも、疑いつつ遊びの感覚でやってたら、なんか不思議と気分がいいし、身体の感覚が軽いし、なぜかだんだん悩まなくなってきたんですよね~。
 
「ネガティブに入り込み過ぎる前に対処ができる」っていうのも良いのかもしれません。
 
この簡易版は、仕事や家事しながらとか、人と話しながらも出来ますし、特に強いストレスを感じている時は、②③を同時にやっても良いんじゃないかな~と思います。
 
 
何かモヤモヤイライラする感情が湧いたら、都度統合ワークの材料にしていくと決めると
 
「やったぜ! このイライラで今日は7tエネルギーが返ってきたぜ!!」
 
みたいなお得感があり(笑)、楽しく統合を続けやすいんではないかな!と思います。
 
ま、お金もかかりませんし、「これで変わったら儲けもん!」くらいの気持ちで気軽にやってみてください^^
 
また、自分でも色々ためしてご紹介させていただきます!
 
LOVE♥♥♥


スピリチュアルランキング