ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

目醒めることは、自分の力を取り戻すということ

今日、この本を読んでいて、自分的に大きな気づきがあったので書いてみたいと思います。
  『目醒めへのパスポート』
並木良和さんは、スピリチュアル業界では超有名なスピリチュアルカウンセラーの方で、特に数年前からこのアセンション時期の目醒めについてずっと発信をされています。
 
正直、最初はちょっと疑いの目で(申し訳ございません)いくつか著書を拝読していたのですが、本当に真摯というか、言いづらそうなことも粛々と使命感を持って発言されていらっしゃるなぁと感じてます。
 
今日初めてこの本を読んだのですが、この本は、まさにこの今、2020年のできるだけ早い時期までに読んでおくと後々悔いがないのではないかな、と思う内容が詰まっていました。
 
特にこの本の中にステップ1~5のワークがありまして、これがもの凄く私にはよかったです(イラスト入りでわかりやすい)。
 
ワークのやり方は割愛しますが、どなたかの参考になるかもしれないので、どんな気づきがあったかちょっと振り返ってみます。
 
現実から観念をみつける
宇宙的に、現実は自分の内側の反映なので、現実で気になった事はすべて統合の材料に使えます。
 
最近、私が気になっていたのが
 
【自分より立場が上だと感じている人や、コントロールできないと感じている物事への姿勢】
 
でした。
 
具体的には
 
◆尊敬する人や好きな人に自分の人生を委ねてしまっているように見える関係を見かける(依存?)。
 
◆ウイルスに関する国の対応への不満、ウイルス自体への恨みのような声をネットでよく見かける。
 
私の持っている周波数の何がこれらを見せているのか?
ワークをやっているの中で「これか!」という腹落ち感がありました。
 
それは
 
『無力感』と『恐れ』
 
です。
 
私自身が口に出していなかったとしても、潜在意識の中では
 
「自分はまだまだ足りない。だから自分よりすごい人に教えを請わなければいけない」とか
「(国やウイルスなど)自分より強いものはどうしようもできない」とか
 
根本的に「自分には力がない」と思いこんでいると気づきました。
 
それと同時に、自分自身が上の立場や力がある存在になることは
 
「目立ちすぎると批判されたり、責任が重くなるし大変」
「中途半端でもちょっと物足りなくても、ほどほど位がいいんじゃない?」
「前面に立っていくのは怖いから嫌」
 
と実際には思っていると気づきました。
 
たしかにこれまでの私は、いくつかの職場や習い事先などでも
 
・常にだれか自分よりすごいと思う尊敬できる人がいて
・その人より自分は劣っていると感じていて
・その人のやることをアシストする立場
 
という姿勢を取ってきました。
 
そして、その人に違和感を感じると、また別のすごいと思う人を人生に登場させる、ということをしてきたのです。
 
なぜそうなるか?
 
自分の人生に100%責任をとる覚悟ができておらず、中途半端に人に頼ろうとしているから。
 
これが私の持っている周波数のパターンだとハッとしました。
 
ショック……なんか、自分ダサいわ、と思っちゃいました。。
 
早速前述の本の中の統合ワークで「無力感」や「恐れ」といった地球の周波数を外していくと、次から次に出てきて、なかなか終わらず、何度も何度も繰り返しました。
 
途中、過去世のような(将軍っぽい感じの男性)映像が見え「本当に大丈夫か?大変だぞ」と問いかけてきました(おそらく上の立場で大変な思いをしたのかも?)。
 
私が「今は地球も変わってきているから大丈夫だよ」と答えると頷いて消えていきました。
 
最後、自分に大量の光のエネルギーが浄化され戻ってきた時、頭はとても冷静なのに、全身から喜びや嬉しさのような何とも言えない感情が止めどなくこみ上げきて、声を上げて泣きました。
 
エネルギーが、自分の身体に戻ってこれたことを喜んでいるような、とても不思議な感覚でした。
 
 
そして同時に、めちゃくちゃ悔しくなりました。
 
『なんでこんなにすっごいパワーが自分の中にあったのに、これまで気づかなかったんだろう。なんで眠ってたんだろう。なんでみんなが気づいてないんだろう。あー悔しい。絶対、絶対、ぜ~ったい、自分の力をすべて取り戻そう。絶対目醒めよう。』
 
と。
 
多分、というか絶対、私たち自分で思っているよりめちゃくちゃすごいですよ。
 
 
…熱くなっちゃってめんご。でも本気です。
 
信じられなくてもいいんです。
 
目醒めのゲートは2020年3月20日~閉まり始めるといわれます。
 
目醒めても目醒めなくても、ぶっちゃけどっちが良い悪いは無くて、選択は自由です。
 
ただ、ここで目醒めないと決めた場合、並木さん曰く、次回は26000年後といわれます。
 
な、長ぇ~~~~~~~~~ですよね(笑)。
 
だから、それはちょっと長ぇなぁ~という方は、今目醒める後押しが強いので、そっちを選択してもいいんじゃないかなと思います。
 
目醒められるかな?と、むやみに不安になる必要はぜんぜんありません!
 
不安を感じたら外すチャーーンス☆
 
と思って、ただ淡々と外していきまっしょう♡
 
LOVE♥♥♥
 

スピリチュアルランキング