ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

宇宙初心者による宇宙講座(ハイヤーセルフ編)

あのー、最初に宇宙系の本とか読んだ時にですね
 
「ハ、ハイヤーセルフって…?」
 
「ワンネスって…?」
 
みたいな感じで、ネットを調べても、色々呼び方があるようでちょっと難しかったんですね。
 
もしかしたら同じような方がいるかもしれないと思い、本日は私なりの解釈で、ちょっと書いてみようかと思います。
(宇宙ベテランの皆様におかれましては「こいつ、全然わかってねぇな」的なとこもあるかもしれません。何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します)
 
で、本当は、可愛くて見やすいイラストなんかをパパーっと、描けたらいいんですけど、私、絵心の無さに定評がありまして、パワポです。
 

f:id:muratalita:20200310215157j:plain

 

 

…ちょっとキモいですがご容赦ください。

 

***

 

今日のお題はハイヤーセルフ】です。
 
この、気持ち悪い図の通り、この世の私たちは肉体がありますが、それは『あの世の本当の自分=ハイヤーセルフ』のほんの一部が、肉体をもって地球に来ているということらしいんですね。
 
ハイヤーセルフのレベルを100としたら、この世の自分5………(ちっさ)。
 
イメージでいうと、本当の自分の親指分ぐらいの力だけ、この世に来てるって感じでしょうか。
(一説には1人分のハイヤーセルフで地球を超える位大きいとのうわさも)
 
で、このハイヤーセルフの概念。
 
ストーリーでイメージするとわかりやすいかな、と思ったんで、ちょっとお付き合いください。
 
***
 
ハイヤーセルフの自分(以下、ハイ自)」は、地球で生きる目的やシナリオを決めて、ちっさい「この世の自分(以下、この自)」に埋め込んで、地球に送り込みました
 
この自は、一旦地球におりると、埋め込まれた記憶を忘れるように設定されています。
 
この自は、地球でさまざまな経験を積みつつ、
ハイ自のメッセージを受け取れば受け取れるほど、
本来の目的やシナリオを思い出して、どんどんレベルアップできます
(この自がレベルアップするとハイ自の経験値も連動してUP!!)。
 
そのため、ハイ自は、生まれた時からずーーーっとずーーーっとこの自を見守り、自分の存在に気づいてくれるの待っています
 
ハイ自は
 
「この自!つらそうに、悩んでいるね。私はこっちの方がいいと思うよ!」
 
「この自。この感覚は君の目的に近いよ。ほら、楽しんで」
 
と、直感を送ってみたり【ワクワク・楽しい・しっくりくる】ような心地いい感情を一生懸命送りまくってますが、この自は、全く気づきません。
 
いつも、小さなこの自の思考やマインドの中だけで、必死に考え悩み、悲しんだり怒ったりしています。
 
 ハイ自はいつも
 
「いいのさ。この自が選んだんだもの。この自の選択、すべてを尊重するよ」
 
とちょっとだけ切ない気持ちを隠しながら、大きな愛で見守っています。
 
ハイ自はこの自だけでなく、あらゆる存在すべてへ無償の愛を捧げています。
 
なんてけなげなハイ自。
 
これが本当のあなた、ということです。
 
***
 
 
……自分で書いていて
 
「おい!この自気づいてやれよ!ハイ自がかわいそうだろ!」
 
ってひっぱたきたくなりますね。。
 
 
これ。
 
これが、ハイヤーセルフという存在のことだそうです(多分)。
 
本当の私たち、実はゴイスー!なんですねー。
 
『イエスの奇跡』といわれているような話(Wikipedia参照)は、この世のキリスト(このキ)がハイヤーセルフのキリスト(ハイキ…もういいね…)までレベル上げすぎちゃったって話なんじゃないかといわれています。
 
 
昔はなかなか理解されなかったと思いますが、どうも、今回地球が次元上昇することで、目醒めれば目醒めるほど、ハイ自の意識で、現在の肉体を持ったまま地球を楽しめるらしいということなんですね。
 
ということは、これから数年後には、自分のやりたいこと好きなこと幸せを感じることを、何だってできちゃう可能性がある、ということなんですね。
 
 
これ、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか??
 
 
ハイ自につながるワークなどもまた後日書いてみたいと思いますが、まず、
 
ハイヤーセルフの存在を意識したり声をかけたり感謝すること
・直感や、ふと思いついたこと、心地いい感覚にできるだけ従って日常を過ごす
 
ようなことをしていくと、メッセージを受け取りやすくなったり、繋がりやすくなるようです!
 
よかったらご参考になさってください。
 
 
LOVE♥♥♥

スピリチュアルランキング