ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

【内観トレーニング】目を閉じて書く自己対話 feat.ハイヤーセルフ

今回は、内観トレーニングについて書いてみたいと思います。
 
毎度しつこいですが、宇宙的には【自分の内側(波動)=現実として表れている】と言われます。
 
それも、表面的な思いや考えではなく、自分でも気づいていないほど当たり前に信じ込んでいる、思い込み(観念)や奥の奥の奥ぅ~のほうにある部分。
 
ということは、自分が本当は何を考え、何を信じているかに気づくことがめちゃくちゃ大事ということです。
 
 
私は最初「それが難しくね…?」と思いました。
 
そこにどこまで向き合えるか、どこまで深掘れるかで、統合ワークの効果やワンネスへの理解も変わってくるような。。
 
 
幸い友人が少ないため、かねてより読書と自己対話が趣味の私。
 
最近仕入れた宇宙の知識と、かねてより行っている内観方法で、割と深堀りできるかも?しれないトレーニングを考えてみました。
 
よろしければご活用ください。
 
【目を閉じて書く自己対話 feat.ハイヤーセルフ】
 
ハイヤーセルフって何?って方は、前回書いたハイヤーセルフ(魂とかスピリットとも言われる)編をご一読ください。

muratalita.hatenablog.com

 

そうです。
ハイヤーセルフはいつも言ってます。
 
♪Baby boy わたしはここにいるよ 
 どこもいかずに待ってるよ
 You know dat I love you
 だからこそ 心配しなくていいんだよ
 どんなに遠くにいても変わらないよこの心
 言いたい事わかるでしょ?
 あなたのこと待ってるよ
 
(ここにいるよ feat.ハイヤーセルフ)
 
…というか、基本的にハイヤーセルフや、その他沢山の高次元の存在達(ガイドや守護霊さん、天使等含む)はいつも私たちを見守ってくれているそうです。
 
ただ、宇宙の勉強をしてびっくりしたんですけど
 
【高次元の存在は、私たちから依頼をされないと、能動的にサポートができない】
 
そうなんですね。
 
高次元の存在はゲームマスターみたいなもんで、地球というステージで困難や辛いことも含めて、いろんな経験が出来ることを楽しみにしてきている私たちに、勝手に手出しできないそうなんです。
 
それは「私たちが地球で楽しむ権利を奪っちゃうから」。
 
自分がハイヤーセルフだったら「あーもー!ゴニョゴニョ考えてないで、早よこっちに頼んでくれやぁ~~!」って、歯ぎしりしたくなりそう。
 
ただ、私たちが「手伝って欲しい」と言えば「よっしゃぁ!きたでーーー!」って感じで、喜んで魂の目的や成長に繋がるサポートをしてくれるそうです。
 
こりゃあ手伝ってもらうっきゃない☆
 
*****
 
【用意するもの】
ペンとノート
 
【やり方】
①リラックスする
ペンとノートを用意し、椅子に座るor横になり仰向けになる(仰向けの場合、背表紙の固いノートやバインダーがいいです)。
目を閉じ、リラックスし、深呼吸をして、しばらく呼吸に集中する。
*目を閉じることで、交感神経優位→副交感神経優位にし、顕在意識→潜在意識にアクセスをしやすくします。
 
②意図する
落ち着いたら『私はハイヤーセルフに繋がります』と心の中で宣言します。
そして『私のハイヤーセルフ、私の○○についてサポートをして下さい』とお願いします。
*例:Aさんと比較して落ち込んでしまう観念が見つかる~/旦那に無性にイライラしてしまう観念を見つける~etc(出来れば具体的に)
 
③ペンを持ち、目を閉じたまま頭に思いついたことを書いていく
 例:Aさんの~なところが苦手、旦那の~なところにムカつく等
 
④③をしながら自分に何度も質問をし、浮かんだ答えを書いていく
・どうしてそう思うの?
・それはなぜ?
・それで?
・他には?
(できるだけ上記を繰り返す)
・その時あなたはどう感じた?
・本当はどうしたかった(どうしてほしかった)?
 
*字の汚さ、大きさ、支離滅裂さなどは気にしなくてOK。この間、涙が出てきたり、怒りや悲しみの感情が出てきたらどんどん出しましょう(罵詈雑言でもなんでもOK。人に見せないし、ハイヤーセルフはすべて知っている事なので恥ずかしがる必要はナッシング)。
 
⑤統合ワークを行う
④をしている中で「私は自分のことを~と思っていたんだ」という信じ込みや、過去のトラウマ等がきっかけで持ち続けていた観念を見つけたら、その信じ込みをすぐに統合ワークで手放していく。
(私は磁石を取り出すワークをよく行います)
 
⑥感謝する
最後にハイヤーセルフへサポートしてくれた感謝を伝えてください。
 
******
 
やってる見た目はかなりやばいので(笑)、人気のないところで行うことを強くオススメします!
 
書くことが浮かばないときは質問を変えたりして、頭より、ハートの感覚・浮かんできた直感を優先しながら書いてみてください。
 
最初はよくわからなくても、まずは感情を外に書いて出すだけでも結構スッキリすると思います。
 
私の場合、これを行っていると、だんだん第三者のアドバイスのような事を書いている時があったり、突然物凄い有難さが溢れ、止めどなく涙が流れるようなことがあり、これがきっと「ハイヤーセルフ(魂)につながっている感覚」なのかもしれないなぁと感じています。
 
ハイヤーセルフとのパイプは段々と繋がってくるそうですので、焦らず、とにかくリラックスして行ってみていただけたら嬉しいです。
 
LOVE♥♥♥

スピリチュアルランキング