ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

魂からのメッセージを受け取る訓練&私的見分け方

以前ご紹介したジュリアンさんの『ワンネスの扉』という本の中で、ジュリアンさんがワンネスの波動を拡げるために、ご自分を変えた過程を書いてくださっています。

https://amzn.to/3UDBYxQ

 
その目的は
 
『脳と魂を見分け、魂のスペースを頭の中に作ること』
 
ジュリアンさんは、まず、脳の反応や考え方を徹底的に観察します(時に脳をからかったりバカじゃないの!と言ったりしながら)。
 
どうして自分はこれをそのように見るのか?
もっと理解のある視点があるのではないか?
今の判断は脳がいったんだね、それは違うな
 
などなど。
 
自身の内側に生じる考え、感覚、気持ちを俯瞰的に観察し、その源を探ります。
 
 これは自分の脳が考えたことか?
 他人の意見や感想の記憶か?
 魂からのメッセージか?
 肉体からの警告か?
 宇宙存在や守護霊からのアドバイスか?
 
観察しているうちに、だんだんと脳が静かになっていき、源を判別できるようになり、宇宙存在やガイドたちからの膨大なメッセージや希望、愛を受け取ることができるようになったと言います。
(ジュリアンさんは現実社会にしっかりとグラウンディングし、それらのメッセージを世の中に還元されている姿がとてもステキです)
 
 
この訓練を、私めもここ1週間くらい行っているんですが、確かに違う気がします。
 
まず、他者に対して、寛容な視点を持てるようになりますし、自分の価値観を「本当に?」と疑ってみると、その後に、本来の自分の声らしき言葉が出てくることが何度もありました。
 
ぜひご興味ある方は試してほしいのですが、この
 
【自分の考え】と【メッセージ】の違いをどうやって見分けるのか?
 
ということについて、最近ちょっと感じたことを書いてみたいと思います。
 
 
私的メッセージの見分け方
 
①ふと思いつくこと(リラックスしてる時が多い)
②それをやるorやらない、どっちが良いか心に聞くとやった方が良い気がする
③行動が伴う&ちょっと面倒くさい、勇気が必要なことだったりする
 
なんとなくですが【急に思いついたこと+行動が必要なこと】がそうなんじゃないかと私は思っています。
 
私でいうと、こんなことがそうだったかもと思うこと&最近やってみたことです。
・犬を飼う
・田舎に引っ越す
・目についた宇宙の本を購入する
・東京のセミナーに参加する(宇宙活動をしている人に出会う)
・ブログを始める(夢で言われた)
 
結果がどうなるか、その時点では全然わからないのですが、
 
やらない理由や、こっちの方が良いんじゃないかとか、脳がいろいろ働き出す前に
 
ふと浮かんだら即行動
 
をセットでやってみる。
 
この繰り返しをしているとだんだん「これヒントかも」という感覚が鍛えられていくように思います。
 
私も宇宙初心者なので、これからどうなっていくかわかりませんが、
 
「たしかにやった方がいいよなぁ~~~でもちょっと面倒だなぁ~~~」
ってことが浮かんじゃった時は
「よしよし、これで願いが叶うってことね!ありがとうございまーす!」
と思って、楽しんでやってみることにしています。
 
日々素直に、宇宙に感謝して行動していれば、きっとその姿を宇宙が見てくれている!はず(圧)!
 
ってことで、私は今から愛犬を洗います(ちょっと面倒)。
 
LOVE♥♥♥
 


スピリチュアルランキング