ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

好きじゃないことでも頑張れている人は、好きなことを本気でやったら凄いことになる。

本日は春分ですね。
 
このブログを2/29に始めまして、なんとなく3/20までに20記事書こうと決めて、この記事でちょうど20記事目となります(初めてブログが続いた)。
 
今日は目醒めのゲートが閉じ始める時期&宇宙元旦ともいうそうです。
 
宇宙歴1カ月の私が、最近思っている事なんかを徒然なるままに書いてみようと思います。
 
 
宇宙的に生きる=自分の可能性を信じて生きること
 
さっきkindleの本棚を見たら、ここ数年で300冊くらい、心理とか自己啓発とかダイエットとか、様々なノウハウ本を購入してました(病んでんな)。
 
これまでの私は「~ができない」「~が足りない」と、そういった類の本を読みまくってましたが、なかなか思うように変わりませんでした。
 
ちょうど半年位前、そういう自分に嫌気がさして
自分をずっと好きになれないとか、誰かや何かに翻弄されて生きるとか
そういうことを、もう本気で辞めたい!と思いました。
 
 何年同じこと悩んでんの?
 そう思いながら死んでくつもり?
 人生に片足だけ突っ込んだような生き方すんのは止めろ
 
と、自分にめちゃくちゃむかついたのです。
 
 
その決意のお陰かどうかわかりませんが、宇宙の法則を知って、少しずつトレーニングをしていくと「まぁこんな自分もありか」とか「人生結構どうにでもなるかもしんないな」と思えるようになってきました。
 
 
ちなみに、私は宇宙や目に見えない存在のことを書いたりしていますが、正直、全部思い過ごしだったとしても別にいいと思っています。
 
それよりも、今、信じることで楽しく積極的に生きられるなら、信じた方が断然お得じゃないかと思っています。
 
 
宇宙は常に『自分の人生に100%責任をとる』ことを要求します。
 
『現実はすべて自分の内側の反映』といいます。
 
「一部、例外をのぞく」みたいなのは無し。
 
タレントや政治家だから、とか、みんなに嫌われている人だから悪口を言ってもイイとかも無しです。
 
厳しい。
 
全て自分。
 
逃げ場がないのです。
 
でも、だからこそ、オーダーメイドのように自分で好きなように選び、現実を変えることができます。
 
 
宇宙を学び始めた時
 
「私たちは、実はものすごくパワフルな存在であること」
「その力を取り戻す方法があること」
(統合ワークとか。誰の力も借りず、自分ひとりで今すぐできるというのがいい)を知り
 
「もっと早く知りたかったし!」
 
と思いました。
 
きっと、同じように思う方がいるかもしれないと、ブログを書いています。
(楽しいからが1番ですが)
 
私がここ1カ月で感じた宇宙とは、別に特別なことではなくて、
 
ただ既にここに在る自分の可能性を、自分が心底信じてあげる
 
ということなのかなと思ってます。
 
 
最後に、以前、人に言われてとても印象に残っている言葉をご紹介。
 
『自分が好きじゃないことでも頑張れている人は、好きなことを本気でやったら凄いことになる』
 
きっとみんながそうなんじゃないかと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
LOVE♥♥♥
 


スピリチュアルランキング