ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

【週末お家でできる】内観トレーニング&統合ワーク

関東近郊等で外出自粛要請がでましたね。
 
いろいろ状況が変わり、不安な気持ちを抱えている方も多いかと存じます。
 
ただ、宇宙的には?
 
そうです。
 
『感情出たら、統合チャンス!』
 
不安
恐怖
心配
無力感
 
等は、本来の私たちの波動ではなく、地球の波動です。
 
余計なものを身にまとっているから不快なのですね。
 
昨今のような、不快な感情が出やすい時期は、ある意味、お宝ザックザク期。
 
 
このお家ですごす週末を
 
『自粛前にスーパーで買い溜めしておこ~』
 
の変わりに
 
『次元上昇前に不要な波動外しといこ~』
 
みたいな軽い感じで、内観トレーニングにLet’sチャレンジ!
 
 
目を閉じて書く内観トレーニング&統合ワーク
 
以前ご紹介したものに近いのですが、最近私がよくやっているものです。
 
 
****
 
【用意するもの】
・ノート
(寝て行う場合はバインダーか背表紙が厚紙の物が〇)
・ペン
 
****
【書く内観】
①瞑想する
・椅子に腰かけるか、仰向けで横になり、呼吸に集中します。リラックスして、深い呼吸を何度か行います。
・心が落ち着いたら「ハイヤーセルフと繋がります」と意図します。
 
②目を閉じたまま、心に浮かぶことをノートに書き出していきます(字の大きさや汚さは気にしない)。
 書きながら 「それはなぜ」「どうしてそう思うの」「他には?」と、言葉が出てこなくなるまで繰り返し聞いていきます。
 
③②を続ける中で「自分はこれを恐れているんだ」や「こう思いこんでいるんだ」と気づいたポイントがあったら、そのまま統合ワークを行います(後述)。
 
④統合ワーク後、先ほど感じていたことついて、いまどう感じているかを書き出します(まだ不安等が残っていたら再度書き出し、統合ワークを行う)。
 
⑤気持ちがすっきりとしてきたら「本当はどうしたい?」「それで?」「具体的にはどうする?」など聞いてください。
 
⑥最後に「あなたなら必ずできるよ、安心してね」など、その時頭に思い浮かんだ言葉で自分を励ましてください。
 
⑦最後に自分をハグし、深呼吸します。
 
****
 
【統合ワーク】
①とっても広大で美しい宇宙にいるとイメージします。
 
②あなたの足元にはキラキラと光るプラチナシルバーのフィールドが広がり、その足元から光の渦がウォータースライダーのように螺旋を描き、その下の源へと繋がっています。
 
③先ほど出てきた感情は身体のどのあたりで感じますか?その感情と、あなたの両手が磁石になっているとイメ―ジし、両手の磁石で感情を外にだします。
(例 無力感・胸→胸に両手をあて、実際に前に引き出すようにしてみてください)
 
④取り出した感情を手の平に乗せ、その形、材質、大きさ、重さなどをイメージで答え、その物体をリアルに感じます。
(グレーでゴツゴツした岩のような形、鉄、200億トンなど)
 
⑤物体を感じることができたら「これまで楽しませてくれてありがとう!」と、物体を足元の螺旋へ向け放ちます。物体はすごい勢いで右回転しながら源に吸い込まれていきます。最後まで見届けたら深呼吸をします。
 
⑥次に、潜在意識の領域に残っている感情も手放していきます。
 先ほど感情を引き出したところから『潜在意識の扉を開きます』と意図します(実際手で観音開きをする動作をしてみると更に〇)。
 
⑦両手を当て、その強力な磁石に、潜在意識の中にこびりついていた、固く重~い感情がどんどん吸い付いてくるのを感じます。
 
⑧大体潜在意識の中がすっきりしてきたらまた④、⑤を繰り返します。
 ※長年お掃除していなかったパイプの汚れや、腸の宿便のような黒く重い感じ!まだ残っている気がしたらスッキリするまで何度か繰り返して下さい。
 
⑨その後、手放した地球のバイブレーションが、源で浄化され、あなたの元へ壮大なゴールドの光となって左回転で戻ってきます。みんな体が軽くなったと嬉しそうです。
 
⑩戻ってきた光があなたの足元に集まって、そこから突き上げるような上昇気流が発生します。あなたは深呼吸をしながら、その上昇気流に乗って、プラチナシルバーのフィールドごと、気持ちのいいところまでぐんぐん上がっていってください。
 
⑪心地いい時空間に辿りついて上昇が止まったら、宇宙の美しさ広大さ、軽やかさ自由な空気を感じてください。
 
⑫十分感じることができたら、両方の足元から光の根がぐんぐん伸び始め、新しいフィールドにグググッと根付いていくのをイメージしてください(グラウンディング。寝ている方は、この時足をまげて床につけるとイメージしやすいです)。
 
⑬一度大きく深呼吸して新しい時空間になじんだら、ゆっくりと目を開けます。
 
以上です!
 
*****
 
終わると、かなりリラックスできると思いますし、何度か行っていくと、不安や恐れへの心持ち、体感が変わってくることを徐々に実感いただけるかと思います。
 
(しかも内観トレーニングはお金もかかりません!)
 
また、書いて出てきた内容をワークの後や翌日などに見直して、行動できることがあればすぐに取り組んでみてください。
 
せっかく同じおうち時間を過ごすなら、どうか不安や恐れの中で過ごすより、できるだけ喜びや楽しみへの取り組みを選択して、地球のために波動を上げていきまっしょう
 
LOVE♥♥♥