ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

【内観トレーニング】前世をみて、魂の癖を外す。

今日は
 
『自分で自分の前世(過去世)を見に行って、記憶を書き換えて、魂のクセを外しちゃおうZ!』
 
という内容です。
 
宇宙的には、私たちが今地球にきている目的のひとつに「前世でつけた魂の癖を外す」ということがあるそうで、前世でつけてしまった癖と同じ状況下にあえて身を置いて、同じ選択を避けることができればその癖が外れる、といったようなシナリオをもって地球に来ている方も多いそうです。
 
自分の性格だとか親とのトラウマだとか思い込んでいたものも、もしかすると、もっと前の前の前の人生からの癖かもしれません。
 
 
前世というと、昔は「美輪さんとか江原さんとか、その道のプロしか視えないに決まってる!」と思ってたんですが、宇宙を学んでみると、ハイヤーセルフはずっと変わってないわけだから『過去世=ただの過去の記憶』ってことなんですね。
 
であれば、私たちが普段、昨日のことや子供の頃の記憶を思い出すのと同じように、結構だれでも見えるようになるんじゃね?と、勝手に思っております。
 
 
ただ、やることとしてはイメージワークという名の妄想ですので、本物かどうかはお約束できません(笑)。
 
その辺はプロに視てもらっても、同じなのかな、とも思いますので「なにかしら意味があるから出てきた内容だろう」という前向き且つ寛容な気持ちで取り組んでみてください~。
 
*参考*
akikoさんが凄くわかりやすく動画でご紹介してくださっていますので良かったらご参考にしてみてください。
 

www.youtube.com

 

①イメージトレーニン
1、座るか仰向けになり、目を閉じ、ゆっくり深い呼吸をします(10回くらい)。
 
2、全身の力が抜け、思考が静かになったら、自分なりに好きなようにいくつかイメージしてみてください。
 
◎車
 それはどんな形ですか?何色ですか?誰か乗っていますか?どんな場所にいますか?車の外には何が見えますか?その車はこれからどこか行きますか?など
 
◎犬
 それはどんな犬ですか?色は?大きさは?表情は?においは?どんな場所にいますか?周りには誰かいますか?その犬は今何をしていますか?など
 
◎お弁当
 それはどんな形ですが?何が入っていますか?どんな大きさ、どんな色ですか?そのお弁当の周りには何がありますか?そのお弁当は誰のものですか?etc
 
※正解不正解はありません!最初ははっきりイメージできなくても、思いつくことを応えていってください。イメージがぼんやりとしていても大丈夫です。
 
※この時に、頭の中のどのあたりでイメージを膨らませているかを掴みます(私は頭の中の右斜め上くらいの感じです)。
 
②前世をみてみる
3、次に国をイメージしてみます。
 思いつく好きな国でOKです。その場所に行ったことがなくても、その国に実際はない場所でも、いつの時代でもOKです。正解不正解はありません。とにかく自由にイメージしてください。
 
◎国(日本、フランス、アフリカetc)
 そこはどんな場所ですか?何がみえますか?近くにどんなものがありますか?気候はどうですか?匂いは?何か音が聞こえますか?
 そこに誰か見えてきます。
 その人はどんな人ですか(男女・年齢・見た目・職業など)?その人は今何をしていますか?どんな様子ですか?
 その人は今、どんなことを思っていますか?
 その人は本当はどうしたいと思っていますか?
 
 
 
 
はい、この人が前世です。
 
うそ~って感じだと思いますが、まぁぶっちゃけうそでもいいんです。
 
出来てる出来てないとか正解か不正解かより、何かしら意味があってそのキャラクターが出てきているということが大切なので『前世(仮)』くらいの気持ちでいてください(自分の感覚重視で)。
 
で、この、出てきた人が
 
・今、どんなことを思っていて
・本当はどうしたいと思っているか
 
が、現在の自分の癖になっていたりします。
 
なので、この後、その人に、本当にしたいことをさせてあげて、記憶を書き換えていきます。
 
 
ちょっと私が実際に出てきた例をあげます。
 
***
 
【国】アフリカらしきところ
 
【様子】
砂漠の中に街がある。
男性は外にいて、一部の人は狩りに入ったり、遊んだり、酒を飲んだりしている。
小さな小屋の中に、女性が何人もいる、赤ちゃんもいる。
自分はその中のひとり。細身の黒人女性。18歳くらい。布を巻いている。
イライラしている。
近々結婚予定がある。
会ったこともない人となぜ結婚をしないといけないのか。
なぜ女性だからというだけですべて言われた事に従わなければいけないのか。
無力感。苛立ち。理不尽。悲しみ。怒り。恐れ。
 
【何がしたい】
女性の権利が欲しい。
意見を言いたい、働きたい、知性を得たい。
(でもそんなことは無理、家族がきっと困る、自分は殺されるかもしれないと思っている)
 
【させてあげたこと】
絶対にうまくいくから大丈夫だと安心させてから、女性の権利を掴む、リーダーとして活動させる。
暴力ではなく、語り掛けることで様々な人を動かしていく。
最後はたくさんの女性が自立して働き、恋愛結婚もできるようになり、感謝され、男性も女性も幸せな世界になる。
 
***
 
……壮大(笑)。
 
 
前世ってめちゃくちゃ数があるので、1つ終わったら、ぜひいくつも色んな国で適当にやってみてください。
 
そうすると、その何人かのやりたかったことに共通点が出てきて、自分の癖のポイントが見つけやすいです。
 
私事で恐縮ですが、私の場合、同時に以下のような前世(仮)が出てきました。
 
・ロシア?:男性、50代くらい。独裁政治のような環境で高齢の母と隠れるように暮らす。本当はBarを開き、陽気に歌って踊って暮らしたい。
 
・日本:見渡す限り山。田舎。5歳くらいの女の子。祖母が怖い。女は畑を手伝って見合いで嫁に行くのが当然といわれる。木に登り一人で遊ぶのが好き。田舎から出て世界中冒険の旅に出たい。
 
アメリカ:ニューヨーク。路上に立つ娼婦。貧困家庭で育ち学がなく仕事に就けない。劣等感が強い。人間の尊厳がないような扱いを受けている。男性が嫌い。ちゃんとした仕事に就きたい。自分を理解してくれる人に出会いたい。
 
・フランス:石畳を走っている女性。看護師。金持ちしか使用できない病院の薬を盗んできた。病に伏している街の人に隠れて配っている。格差なく、当たり前にすべての人が幸せな社会にしたい。
 
私がここから共通して感じたのは以下です。
 
◎何かに支配、抑圧されている(そのため隠れるように暮らす)
◎女性という性による不平等さを味わう
 
→こういう状況から抜け出し自立したい、好きなように生きたい、と感じているが難しいと考えている。
 
今、なぜこのタイミングでこの過去世がでてきたか考えると、自分としてはかなり納得がいきます。
 
これまで、人目につくことが妙に怖くて、また、家族なども目立つことを良しとするタイプではなかったので、かなりひっそりと生きてきました。
 
また、以前よく変質者に遭ったりして、男性が苦手というか、少し怖いという感覚がずっとあり、女性らしい服装や髪型をすることもかなり避けてきましたし、恋愛が上手な方でもありません。
 
しかしこれからは、好きな格好をし、前に出たりすることへの恐れを克服し、自分が好きなことをし、自分らしさを表現したり、勇気を出して生きたいと感じています。
 
そのために、過去の生き方のパターンや恐れ、癖を外してくださいね、というメッセージかもしれません。
 
統合しよう!
 
それぞれ、過去世にやりたかったことをしてもらい、笑顔にしてあげたら、その後、出てきた共通の癖を統合ワークで外していきます。
 
例えば私の例であれば
 
◎自分は力がないという信じ込み
◎自分は人に支配されてしまう人間だという信じ込み
◎自分の好きな生き方をすると怖いことが起こるという信じ込み
◎自分は女性として愛されない、大事にされないという信じ込み
 
等になるかな、と思います(なんか重い)。
 
以前書いた、磁石のワークなどをぜひ使ってみていただき、じゃんじゃん外しちゃってください!!
 
 

この前世のワークを行うと、過去世の自分たちが、ものすごーーく感謝をしてくれて、これからの人生を応援し、力になってくれるような気がします。

 
何度も繰り返している癖は根っこがけっこう深いと思いますので、どうか根気よく繰り返しやってみてあげてください。
 
ではでは~。
 
 
LOVE♥♥♥
 
 \いつもありがとうございます!励みになります!/
 

スピリチュアルランキング