ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

みんな今世でやりたいことが違うから、価値観が合わなくて当たり前。

破壊と再生の2020年。
 
世界情勢等みていても、色々と過去のカルマが噴出している感じがします。
 
先日の講演会でバシャールが言っていたことを、いろんな方がYoutubeに載せてくださってます。
 

www.youtube.com www.youtube.com 

バシャール曰く、今はまさにポジティブ列車とネガティブ列車の二極化へ進む分かれ道に差し掛かっていて、私たちは『針の穴』の間を通っているような状態だそう。

 

とにかくいま必要なことは【手放し】

 

『針の穴』というくらい細~~いところを潜り抜けていくので、重い周波数、ネガティブなエネルギーをまとっていたら通過できない。

 

だから今~9月頃までの間は特に、本気で、ごまかさずに、不要なものを取り除かないといけない時期となり、そのための5ステップが以下だそうです。

 

覚醒の5ステップ

①すべての人を許す

②自分を許す

⓷過去のリンクを外す

④未来のリンクへつながる

⑤①~④をやり、今この瞬間をワクワク過ごす

 

詳細は上の動画等をご覧いただきたいのですが、私自身も含め、正直、これできている方、まだまだ少ないんでは…??

 

現実は自分の内側の反映なので、

「あんなひどいことをしたあいつだけは許せない」

とか

「自分を責めちゃうクセは止められないけど仕方ない」

とか

「過去のトラウマぜんぜん癒えてないけど、これは別腹」

とかとか、そういう例外はナッシング。

 

逆説的ですが、自分の内側に誰かや自分を許せていないことがあるから問題が外に出てきているのであって、自分がいまの視点を抜けて、すべてに対し愛をもって許せるようになれば問題はきっと消えていくんですよね。

 

私自身は特に②~③がまだまだあるな~と感じていて、昨日集中して考えてみました。

 

みんな今世でやりたいことが違うから、価値観が合わなくて当たり前 

 

私、先日会社をやめたんですけど、最近の悩みとしては「今後個人で活動していく際に、宇宙やスピリチュアル要素をどの程度出していくか」ということ(笑)。

 

それはやっぱり「人からどう思われるかな?受け入れられるかな?」とかいう気持ちです(何をいまさらって?)。

 

この状態ってまだまだ「恐れ」とか「人に〇〇と思われたい」とかいう自我欲に執着していて、自分軸より他人軸になってしまってる状態です。

 

本当の意味で自分を愛し、信頼して、自由に生きることを許すということができていません。

 

現世(特に日本)では、周囲に合わせるのがデフォルトなので、私と同じように、何か挑戦したいことがあっても、周囲(とくに家族や、友人、職場の人とか)の目や反応が気になって一歩が踏み出せない、みたいな方、結構多いのではないでしょうか。

 

しかし、宇宙的に考えると、ひとりひとりが自分のやりたいことのシナリオをもって、自分を選んで生まれてきています。

 

地球の、しかもわざわざこのアセンション時期を狙って生まれてきている私たちは

『本当の自分に目醒めた状態で、肉体をもって生きる』

という、めちゃくちゃ面白い体験をしたくて来ているようなんです(ハイヤーセルフの意識状態で人間として生きるみたいな感じ)。

 

それであれば、きっと超ワクワクするオリジナルのシナリオを作っているはずで、わざわざだれかと同じようなシナリオを作っていないと思うんですよね。

 

今の世の中の問題のほとんどが「他者との比較や競争から生まれている」と思うのですが、もしそれぞれが本当の自分に目醒めて、自分のシナリオに集中していけば、他人のことも気にならず(というより自分の人生の方が楽しいから気がいかない)世界がものすごく楽しく幸せになるんじゃないかと感じています。

 

そう考えていくと、根本的に人はひとりひとり今世でやりたいことが違うんだから、価値観が合わなくて当然といえるかもしれません

 

みんなそれぞれ地球でやりたいことがあって、進み方も速度も違う。

 

だから、人目を気にしたり、比べたり、誰かに承認を得ようとしたり、誰かに対してとやかく言うこと等、すべてが無意味。

 

もし自分が目醒めてやりたいことを始めた結果、誰かに批判や嫉妬をされたとしても、もしかしたらそれは相手も「そう生きたい」と感じたから反応しただけかもしれない。

 

もちろんすぐにはそう思えなくても、できるだけそう切り替えて

『私には私の、相手には相手の地球でチャレンジしたいことがある。それぞれが常に今、パーフェクトなんだ』

と信じて、自分の感覚に従って進もうとする意識がとても大事、という気がしています(ということで、宇宙やスピリチュアル要素、今後がっつり入れていきます)。

 

未来とリンクする

こういう悩みとか葛藤とか恐れといった「自分中心の意識」に執着がある時って、とにかく自分のエネルギーが重くなっちゃうんですね。

 

だからそんな自分をつい責めてしまいそうになるのですが、それって性格というよりは、これまでは「地球の低い波動に合わせるためにエネルギーを重くしておく必要があった」からクセになってるだけ。

 

でも今は地球の波動が上がっているので、もうその必要がなくなってます。

 

これまではその問題に向き合って統合ワークで手放すって方法が主流でしたが、バシャール的にはそれはちょっともう「古い」みたいです(笑)。

 

問題にフォーカスするだけだと抜け出せなくなっちゃう方も多いので、ハイヤーとか高い視点(未来のリンク)と繋がって引っ張ってもらう感じがオススメとのこと。

 

www.youtube.com

 (こちらの動画わかりやすかったです!)

 

この未来にリンクする方法として私が最近やっているのは、

 

①瞑想をして「何の制限もなかったら本当の本当は何がしたいか?」イメージする。

②そのイメージの中で、感じている喜びや楽しさを全身で感じて、にやにやする(笑)。

③宇宙に「おかげさまで、これ(イメージの中でやってること)ができました、ありがとうございます」と完了形で投げる。

④地球にグラウンディングする。

⑤その後、日常で浮かんできたインスピレーションをキャッチして、行動に移す

(②のパラレルワールドにいる自分に協力してもらいながら行動するイメージ)

 

みたいな感じです。

 

その間に外したいものが出てくれば、統合ワークもやっていますが、未来視点もプラスすると波動が上がる感じとか、割と普段の自分ではやろうと思わないだろうな、というアイディア(ちょっとハードル高めだったりします)が湧いてきたりするので何となくよさそうです。

 

今の世の中的に外側の世界だけをみていると「これから世界はどうなっちゃうの~!?」って不安になってしまうかもしれませんが、再生前のデトックスだと信じて、コツコツ自分と向き合い不要なものを手放していきましょう!

 

LOVE♡♡♡

 


スピリチュアルランキング