ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

WordPressサイト&YouTubeはじめてみました。

ひっそりと、HP(WordPress)&YouTubeはじめてみました。 ただひたすら宇宙&いろんな内観方法について語っています。 (動画編集をがんばろうという姿勢がまったくみられずすいません) 今後はこっちの更新がメインになるかと思います! よろしくお願いし…

みんな今世でやりたいことが違うから、価値観が合わなくて当たり前。

" data-en-clipboard="true">破壊と再生の2020年。 世界情勢等みていても、色々と過去のカルマが噴出している感じがします。 先日の講演会でバシャールが言っていたことを、いろんな方がYoutubeに載せてくださってます。 www.youtube.com www.youtube.com " …

【宇宙の推し】藤井風さん/ハイヤーセルフの嘆きソング『何なんw』。

" data-en-clipboard="true">最近の私は、寝ても覚めてもエンドレス藤井風氏。 " data-en-clipboard="true"> 藤井風さんて? ハイヤーセルフの嘆きソング『何なんw』 目醒めさせる人 " id="藤井風さんて">藤井風さんて? " data-en-clipboard="true">もはや…

宇宙メッセージ:『私』という素晴らしい生命。

ご無沙汰しております。 宇宙的に暮らしていたら、いろんなことが猛スピードで変わってしまい、すっかりブログ更新を怠っておりました(言い訳)。 さっき、寝っ転がっていたら、宇宙メッセージ的なものがありましたので、久しぶりに書いてみます。 *** …

人に頼るのが苦手という心理⇒協働という生き方へ。

ずっと 「人に頼られる」のはぜんぜん大丈夫だけど 「人を頼る」のが苦手 でした。 たとえばこんなことに当てはまる方いらっしゃいますでしょうか。 「何かお手伝いしましょうか?」と言われても「大丈夫だよ」と断りがち。 ちょっと複雑で面倒な仕事は、人…

直感とのんきの心。

前回、前々回に続き、元祖スターシード、ワンダラーの方々が書かれた著書で印象深かった点などをご紹介していきたいと思います。 ※おもに『宇宙からの黙示録』(徳間書店 渡辺大起著)、『宇宙船 天空に満日』(徳間書店 渡辺大起・山本耕一著)、『目覚めよ…

わたしたちは古い地球のカルマを見ている。

本日は元祖スターシード・ワンダラーの方々が書かれた著書で印象深かった点などをご紹介していきたいと思います。 ※おもに『宇宙からの黙示録』(徳間書店 渡辺大起著)、『宇宙船 天空に満日』(徳間書店 渡辺大起・山本耕一著)、『目覚めよ!宇宙人。』(…

元祖スターシード。ワンダラー(オイカイワタチ)について。

数週間前、何気なくネット検索をしていると、あるHPに辿りつきました。 金星からのメッセージ http://www.messagefromvenus.jp/index.html 平易な文章の中に、私がこれまで学んできた宇宙の法則の、さらにもっと深い内容がかいてあるような気がして、文中に…

【内観トレーニング】前世をみて、魂の癖を外す。

今日は 『自分で自分の前世(過去世)を見に行って、記憶を書き換えて、魂のクセを外しちゃおうZ!』 という内容です。 宇宙的には、私たちが今地球にきている目的のひとつに「前世でつけた魂の癖を外す」ということがあるそうで、前世でつけてしまった癖と…

慣れないことをやってみると、他者への尊敬の念が生まれる。自分の未知の可能性がひろがる。

ちょっといま新しいことをいろいろ始めてみようと思ってます。 たとえばYouTube。 ふだん当たり前のように色んな方のYouTubeを観たり聴いたりしてますが、自分でやってみようかな、と思うと、その当たり前に享受してたことの沢山の凄さに気づきます。 例えば…

おすすめ映画『美しき緑の星』

先日『美しき緑の星』という映画を観ました。 1996年にフランスで製作された映画で、簡単なあらすじはこんな感じです。 ※ 美しき緑の星は現在の地球よりずっと進んでいます。貨幣制度や支配社会は消滅、環境を壊すような産業はすべてなくなり、動植物を尊び…

【週末お家でできる】内観トレーニング&統合ワーク

関東近郊等で外出自粛要請がでましたね。 いろいろ状況が変わり、不安な気持ちを抱えている方も多いかと存じます。 ただ、宇宙的には? そうです。 『感情出たら、統合チャンス!』 不安 恐怖 心配 無力感 等は、本来の私たちの波動ではなく、地球の波動です…

コロナのメッセージ

宇宙的に考えると、コロナも自分が創りだしているんだよね?と思い、以前の『おかん(地球)のメッセージ』と同様、インスピレーションが湧いたことを書いてみました。 muratalita.hatenablog.com 勿論いろいろなお考えがあると思いますし、世界中で辛い状況…

『好きなことをして、お金を稼いで生きていく』を考える②

前回の続きです。 muratalita.hatenablog.com 中村あやえもんさんの『大好きなことでお金を稼いで、独立する方法』を参考にお話ししています。 自分に集中し、自分を極める 私自身もそうでしたが「自分で何かを始めよう」と思うと、何かひとつの職業を極めて…

『好きなことをして、お金を稼いで生きていく』を考える①

春分の日も過ぎましたので、これからは宇宙以外の話もいろいろ書いてみようかな、と思っています! 今日は「好きなことをして、お金を稼いで生きていく」ことについて考えてみます。 当たり前が当たり前じゃなくなった 宇宙的に「ワクワクすることをしよう」…

好きじゃないことでも頑張れている人は、好きなことを本気でやったら凄いことになる。

本日は春分ですね。 このブログを2/29に始めまして、なんとなく3/20までに20記事書こうと決めて、この記事でちょうど20記事目となります(初めてブログが続いた)。 今日は目醒めのゲートが閉じ始める時期&宇宙元旦ともいうそうです。 宇宙歴1カ月の私が、…

【夢メッセージ】突き抜けて編

相も変わらず、寝る前に、お礼と「何かあったら夢でメッセージをください」と唱えて寝ている私です。 muratalita.hatenablog.com 大体、3~4時台に一度目が覚めて、二度寝することが多いのですが、その時点で覚えている夢があれば、Evernoteにメモし、インパ…

魂からのメッセージを受け取る訓練&私的見分け方

以前ご紹介したジュリアンさんの『ワンネスの扉』という本の中で、ジュリアンさんがワンネスの波動を拡げるために、ご自分を変えた過程を書いてくださっています。 その目的は 『脳と魂を見分け、魂のスペースを頭の中に作ること』。 ジュリアンさんは、まず…

【内観トレーニング】エゴを知り、仲良くなる③エゴを統合し、応援のエネルギーに変える

前回、前々回と、エゴ(自我)のとらえ方について書いてみました。 とりあえず、これまでエゴちゃんは、とにかく肩身が狭かった。。 エゴちゃんがあるからこそ、私たちは自分をより深く知ることができ、感情を深く味わい、地球を楽しむことができています。 …

【内観トレーニング】エゴを知り、仲良くなる②

①では心理学的なエゴについて考えてみました。 muratalita.hatenablog.com ②では宇宙的にみたエゴについて考えてみたいと思います。 なぜエゴが存在するか 宇宙的に、私たちがエゴを持っている理由は以下のようです。 1、自分について、もっとよく知るため …

【内観トレーニング】エゴを知り、仲良くなる①

好きなことだけをしよう ワクワクすることをしよう ありのままで生きよう 自分を愛そう 以前の私は、こういった類の言葉を見るとおぇ~っとしてました(笑) どこかそういった生き方を、 自分勝手でワガママ それだけじゃ食べていけるほど世の中甘くないし あ…

宇宙初心者による宇宙講座(ワンネス編)

ワンネス=すべては1つ。『あなたは私、私はあなた』 スピリチュアルの世界でいうワンネスとは 『自分も他人も自然も動物も宇宙もなにもかも、全てはひとつ。繋がっている』 という考え方のことを言います。 これ、頭ではわかるような気がしても、なかなか…

【内観トレーニング】目を閉じて書く自己対話 feat.ハイヤーセルフ

今回は、内観トレーニングについて書いてみたいと思います。 毎度しつこいですが、宇宙的には【自分の内側(波動)=現実として表れている】と言われます。 それも、表面的な思いや考えではなく、自分でも気づいていないほど当たり前に信じ込んでいる、思い…

宇宙初心者による宇宙講座(ハイヤーセルフ編)

あのー、最初に宇宙系の本とか読んだ時にですね 「ハ、ハイヤーセルフって…?」 「ワンネスって…?」 みたいな感じで、ネットを調べても、色々呼び方があるようでちょっと難しかったんですね。 もしかしたら同じような方がいるかもしれないと思い、本日は私…

かんたんブロック解除:電球交換💡

このブログを読んでくれている友人とお茶したときのこと。 「もうちょっとさ、簡単なワークってないの?」 …ですよねー!ってことで、今日は思いついたらどこでもすぐできる、簡単なブロック解除のご紹介です(バシャールのもの)。 電球交換 ① 外したい思い込…

飽きっぽくても、意味がなくても全然いい。

さっき2杯目のカレーを食べながら、 「なんでこんなに突然、宇宙、宇宙言うようになっちゃったんだろう…」 とぼんやり考えていました。 実はここ半年ほど、ずっと「自分のやりたいことって結局なんなんだろう?」と悩んでいたのです。 学生時代から、心や身…

目醒めることは、自分の力を取り戻すということ

今日、この本を読んでいて、自分的に大きな気づきがあったので書いてみたいと思います。 並木良和さんは、スピリチュアル業界では超有名なスピリチュアルカウンセラーの方で、特に数年前からこのアセンション時期の目醒めについてずっと発信をされています。…

はじめての『統合ワーク』② 簡単バージョン編

前回の統合ワークでは、割とがっつり系バージョンを、ご紹介してみました。 muratalita.hatenablog.com 今回は 「そこまで時間は取れないけど、ちょっと今このモヤモヤをなんとかしたい」 「なんだか急に不安や焦りが浮かんできた」 みたいな時に、誰にもバ…

はじめての『統合ワーク』① フルバージョン編

本日は、宇宙を学びだすと大体セットで出てくる『統合』ワークについて書いてみたいと思います。 統合ワークとは『ネガティブな周波数を外すエクササイズ』的なものです。 エクササイズといっても必死にがんばる必要とかはぜんぜんなくて、日常的に気づいた…

【ゴシップ編】夢メッセージ。

私は夢をよく見る方です。 宇宙的に、夢の中では高次元の存在からのメッセージを受け取りやすいそうで、最近はもう、以前にも増して、ハリきって寝ています。 しかも寝る前に、神やガイドさん達へ今日1日のお礼を伝え 『なにかメッセージがあれば夢の中で伝…