ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人に頼るのが苦手という心理⇒協働という生き方へ。

ずっと 「人に頼られる」のはぜんぜん大丈夫だけど 「人を頼る」のが苦手 でした。 たとえばこんなことに当てはまる方いらっしゃいますでしょうか。 「何かお手伝いしましょうか?」と言われても「大丈夫だよ」と断りがち。 ちょっと複雑で面倒な仕事は、人…

直感とのんきの心。

前回、前々回に続き、元祖スターシード、ワンダラーの方々が書かれた著書で印象深かった点などをご紹介していきたいと思います。 ※おもに『宇宙からの黙示録』(徳間書店 渡辺大起著)、『宇宙船 天空に満日』(徳間書店 渡辺大起・山本耕一著)、『目覚めよ…

わたしたちは古い地球のカルマを見ている。

本日は元祖スターシード・ワンダラーの方々が書かれた著書で印象深かった点などをご紹介していきたいと思います。 ※おもに『宇宙からの黙示録』(徳間書店 渡辺大起著)、『宇宙船 天空に満日』(徳間書店 渡辺大起・山本耕一著)、『目覚めよ!宇宙人。』(…

元祖スターシード。ワンダラー(オイカイワタチ)について。

数週間前、何気なくネット検索をしていると、あるHPに辿りつきました。 金星からのメッセージ http://www.messagefromvenus.jp/index.html 平易な文章の中に、私がこれまで学んできた宇宙の法則の、さらにもっと深い内容がかいてあるような気がして、文中に…

【内観トレーニング】前世をみて、魂の癖を外す。

今日は 『自分で自分の前世(過去世)を見に行って、記憶を書き換えて、魂のクセを外しちゃおうZ!』 という内容です。 宇宙的には、私たちが今地球にきている目的のひとつに「前世でつけた魂の癖を外す」ということがあるそうで、前世でつけてしまった癖と…

慣れないことをやってみると、他者への尊敬の念が生まれる。自分の未知の可能性がひろがる。

ちょっといま新しいことをいろいろ始めてみようと思ってます。 たとえばYouTube。 ふだん当たり前のように色んな方のYouTubeを観たり聴いたりしてますが、自分でやってみようかな、と思うと、その当たり前に享受してたことの沢山の凄さに気づきます。 例えば…

おすすめ映画『美しき緑の星』

先日『美しき緑の星』という映画を観ました。 1996年にフランスで製作された映画で、簡単なあらすじはこんな感じです(ネタバレまではいってないと思う。。たぶん)。 ※ 美しき緑の星は現在の地球よりずっと進んでいます。貨幣制度や支配社会は消滅、環境を…