ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

【初心者による宇宙講座】アセンションてどういう意味?

 
最近よく聞きますよね。
 
しかし、アセンションて、結局何なの…?
 
今日は宇宙初心者の私が、今理解している範囲で、できるだけわかりやすく説明してみます!
 

アセンションとは?

お恥ずかしながら私、2週間くらい前まで「アセンションノストラダムスの予言的なことでしょ?」くらいに思ってました。
 
調べてみると 、まず、アセンションっていうのは宇宙の自然のサイクルで、ちょっと詳しく言うとこんな感じだそうです。
 
【宇宙のサイクル】
2万6000年周期でアセンション(上昇)、ディセンション(下降)をそれぞれ1万3000年周期で繰り返す。
 
アセンション期:目醒め、統合(人々が繋がっている事を思い出す、相手は自分である状態)
 
■ディセンション期:眠り、分離(無力感、孤独感など繋がっていない意識、相手と自分は別物である状態)

  

んー、イメージでいうと、ダイエットでいい感じに痩せていくために、停滞期と痩せ期があるような??
 
ロックバンドが、新鮮さを保ちつついい感じに長く続けるために、バンド活動とソロ活動期があるような??
 
いすれにせよ、この上昇と下降は、宇宙の成長のために必要なサイクルなんだそうです。
 
そして、じつはこの1万3000年ぶりのディセンション⇒アセンションへの移行期間というのがまさに今。
 
【2012年12月21日頃~】始まっていると言われています。
 
この、アセンションのゲートをくぐるにあたって
 
【目醒めるか】
【眠り続けるか】
 
を決めるそうなんですね。
 
 

目醒めとは?

 
で、結局『目醒めってどういうこと?』と思いますよね。
 
簡単に言うとこんなスタンスです。
 

◎自分の人生は自分が100%創っていると理解している(外側は自分の内側の反映でしかない)

 

良いことも悪いこともすべて自分が創り出しているんだと、自分の人生を意識的に生きていくこと、が目醒めの姿勢になるようです。

 

むむむ。。

 

ついつい「まさか!」と言っちゃいそうになります。

 

しかし、違う視点で考えると、

 

人生は自分でなんでも好きなように創造できる!

 

と思えるのが魅力的かも。

 

 

であれば私は目醒めを選びたいな~。

 

LOVE♥♥♥

 


スピリチュアルランキング