ポジティブ列車くらぶ

みんなでポジティブ列車にのろうというブログです。

自作自演!?人生がうまくいかない理由は自分の〇〇〇。

「生きるって大変」
 
「人生は難しい」
 
私は長年そう思っていました。
 
でもどうやら宇宙からみるとぜんぜん違うようなのです。
 

 宇宙の法則

宇宙がいうことはとてもシンプルです。
 
◎すべての答えは自分の内側にある
 
◎自分の内側(ハート・魂)が歓ぶことをしよう
 
◎努力も頑張りも不要。ネガティブなエネルギーは外し、自分の周波数(波動)を上げていこう。
 
◎どんな人も無限の可能性を秘めた愛された存在である
 
 
最初これらを読んだ時、私が思ったこと。
 
「いやいや、じゃあ嫌なことや上手くいかないこと、全部自分のせいってこと?」
 
「努力とかしなきゃだめでしょ。そう教わってきたよ」
 
「頑張らないでうまくいったら後で悪いことがありそうじゃん。自分だけ頑張らないなんて何だか罪悪感」
 
「楽しいことだけする生き方は、わがままじゃない?非難されない?食べていける?」
 
「欠点だらけの自分をどう愛せっつーの?」
 
これ、育った環境とか色々影響あると思うんですけど、日本人は結構思いがちな気もします。
 

うまくいかない理由は自分の『周波数』

いろいろ学んでいくと、どうも宇宙がいうことの根拠っぽいものがありまして
 
【周波数】
 
ここがポイントっぽいです。
 
これは量子力学なんかでもわかっているそうなんですが
 
『すべての物質にはエネルギーがあって、その物質特有の周波数で振動している』
 
そうなんですね。
 
ということは、人間も同様で、その人特有の周波数を発している。
 
たとえば、会社なんかで上司や同僚がピリピリしてる時、喋らなくてもわかりますよね?
 
他にも趣味が同じ仲間とは、なぜかすぐ意気投合しちゃうような「類は友を呼ぶ」現象とか。
 
私たちは日常でも、テレビやラジオのチャンネルを合わせるように、自分の周波数とあった人と繋がりやすいということのようです。
 
 

地球限定!「できない」を楽しむためにやってきた私たち

 
 
宇宙的に『地球は「できない」を経験できる超人気アトラクション』なんだそうです。
 
(宇宙はなんでも叶ってしまう世界だからちょっと飽きる)
 
だから、私達がどきどきを味わいたくて、お化け屋敷に入ったり、ジェットコースターに乗ったりするように、地球でのシナリオも太っ腹にドラマチックに作っちゃうっぽいです。
 
特に地球には
 
◎無価値感
◎罪悪感
 
のバイブレーションが深く根付いているそう。
 
たとえば『無価値感』によって、自分で問題を作りだし、それに立ち向かって解決することで「こんな不幸から抜け出せる私ってすごい!」と思ってみたり。
 
ひどい人を登場させて「こんなに大変なのに頑張ってる私!えらいって褒めて!」と思ってみたり。
 
たとえば『罪悪感』によって「自分が楽しく幸せに生きたら○○が悲しむかもしれない」と思ってみたり。
 
「お金持ちになったら、妬まれたり非難されたりするしれない」と思ってみたり。
 
(身に覚えがありすぎる…)
 
その、昼ドラっぽい設定の中にいるときは、苦しくても刺激や喜怒哀楽があって楽しい。
 
でも、自分で創ったドラマってことを忘れちゃって、抜け出せないまま一生を終えちゃうのはもったいないですよね。
 
***
 
突然ですが、ここで私の話をします。
 
私は15年くらい東京でバリキャリ(って死語?)な感じで働いてました。
 
早朝から深夜まで、休日出勤もあたりまえに働いていたので
 
「ほんとに仕事が好きなんだね~」
 
と言われてましたが、そのたび何だか「そうなのかな…?」とちょっとモヤモヤしていました。
 
 
今振り返ると、当時の私の精神状態は、大体8割くらい【不安、焦り、恐れ】
 
いつも「何か急なトラブルが起こるのでは?」と不安がり、
 
「営業数字が達成できるだろうか?」と焦り
 
「失敗して人から怒られないだろうか?」と恐れていました。
 
その感情をかき消すために働き、もっと頑張らないと悪いことが起きる、みたいなことをずーーーーーーーーっと思っていたと思います。
 
***
 
で、またここで、冒頭の、私の思ったことに戻ります。
 
「いやいや、じゃあ嫌なことや上手くいかないこと、全部自分のせいってこと?」
「努力とかしなきゃだめでしょ。そう教わってきたよ」
「頑張らないでうまくいったら後で悪いことがありそうじゃん。自分だけ頑張らないなんて何だか罪悪感」
「楽しいことだけする生き方は、わがままじゃない?非難されない?食べていける?」
「欠点だらけの自分をどう愛せっつーの?」
 
わかります??
 

 

◎地球での現実は自分の周波数、波動にあったものが見えてる(内側が反映される)

 
と書きました。
 
この15年、私の人生がいつも苦しく大変で、難しい気がしていたのは、まさに↑↑↑のように思っていたからではないか? と思ったのです。
 
そもそも宇宙的に考えると
 
「頑張んなきゃ努力しなきゃ」と思えば思うほど、今の自分は「足りてない」「できてない」って思い込みを強化しちゃうんですね。
 
 
だからこそ、やっぱり『自分の内側』に、ちゃんと意識を向ける必要があるんだな、と思います。
 
ううううむ。。。
 
答えはすでに自分の中にあるですね…。
 
Love❤️❤️❤️

スピリチュアルランキング